2月24日

腹部球体人形を塗って、30センチ人形の着物を仕上げて、もう疲れた。

ちょっと一休みと思って「タイタニック」を見に行く。
映画やTVを見るとすぐ泣くので予想はしていたものの、やっぱり3時間のうち合計1時間はぼろぼろ泣きっぱなし・・・
デカプリオくんのための映画みたいですね、もう。
ヒロインのKate Winsletって、「乙女の祈り」のタカビー少女だったんですね。雰囲気違っててわからなかった。女の子がたくましい話はよい。
2月26日

ボツにした顔を作り直す。

なんかいつもよりキツイ感じだなあ・・・と思ってて、ふと気がつくと、おお!Kate Winsletの面影が!

全然好みの顔じゃないのに・・・我ながらビジュアルに影響されやすい。
2月28日

カレンダーを2月に変え忘れている間にもう終わってしまった!がーん・・・

このごろ庭にのら猫の親子が時々くる。ちいちゃい小猫が5匹も。
えさをやろうとしたらみんな逃げてしまったけど、植木鉢にのぼって遊んでた子が降りられなくて残ったので、写真を撮る。
小猫ってどうしてこんなにかわいいんだろう!!
・・・・・・ああ・・・こんなことをしている場合では・・・・
3月1日

腹部球体人形はやはりスタンドは無理なので、大工さんに頼んで箱を作ってもらうことにした。

この暑い中一日かかって作ってもらって、たったの600円。

バックのやしの木の影が、いかにも世界の果てって感じ・・・(ないない)


3月5日

箱のペンキがやっと乾いたので、人形をいれてみたら、頭がすれすれ・・・。ちゃんと計ったのに・・・。

でも、いくらなんでも足が長すぎるなーと思ってたので、この際足先を切ることにする。

せっかくきれいに磨いたのに・・・しくしく。


戻る


インデックスに戻る