4月1日

3日間マキをいれて、完成。

やればできるじゃないか!自分をほめてあげたい。(今や地に落ちたらしいセリフ)

でも唇その他のお化粧は、着物や帯を作ってからその色にあわせるので、仮ということで薄めに描く。

さすがにお衣装はあと1日では無理である。

は〜疲れた。
ああ、明日はTV出演だというのに、またしてもお肌ぼろぼろである。

4月2日

夕方6時に、スタジオがわりのホテルに着く。

打ち合わせのあと、番組収録開始後1時間半後にゲストとして出演、ということで、待ってるのもつまんないのでホテルのレストランにいってキニラウ(さわらのマリネ。わたしの大好物の世界の果て料理)でビールを一杯。おいしかったなあ。

番組では、プロデューサー兼ディレクター兼司会者の方が、とても好意的に紹介してくれて、30分間宣伝しまくり。

ボストンバッグに営業道具一式もっていったかいがあった。

収録は9時で終わり。「薄謝ですが」と、お酒のおつまみ3袋と洗顔フォーム(すごい読みの深い組み合わせ)をもらってかえる。

帰宅して、10時からもうさっき収録した番組が始まるという、さすが世界の果て。

TVで自分の顔のアップをみるのは2度目であるが、やはりいや〜な気分である。
(「こんなはずでは・・・」という・・・)

しかし番組全体はプロモビデオにしてもいいようなできだったので、満足。




4月5日

すっかりばてて2日間ぐったり・・・。

しかしホームページの月例更新もしなくてはならないので、非常につらい。

何故いつもこんな苦労を・・・

というわけで、心象風景「孤高のヤシの木」。
4月7日

ばててばかりもいられないので、ファイト一発、世界の果てビールの力を借りて次の人形開始。

このとこちょっと大人っっぽい人形が続いたので、今度は幼い感じ。

よし、今週中にはつなげるようにしよう!

日本ではそろそろ桜も散り始めるころだろうか。

そういえば去年の今ごろもなにやらめちゃくちゃに忙しくて、ふと気がつくともう桜は終わっていて、「ああ今年は大好きな桜も満喫しないままおわってしまった」と愕然としたのを思い出す。


戻る


インデックスに戻る