5月12日

現時点で完成したのはこの一体。

あと30センチ一体、塗りおわり。

70センチ一体、7割完成。

予定では全部完成するはずだったんだけど・・・。

この、予定との微妙なずれが、じわじわ遅れの原因となっていく・・・。
5月16日

なにはともあれ帰国して、第7回デザイン・フェスタ参加。

今回は70センチ一体展示、50センチ一体と30センチ一体販売で、二体とも無事売れました。

デザイン・フェスタは、回を追うごとに盛況になっていくのだが、それに伴って「デザイン学校の学園祭」色がますます強くなっていくような・・・。

お手軽なTシャツとかポストカードとかアクセサリーのお店ばかりで、「これはすごい!」と思うようなブースは、今回はっきりいって皆無。

唯一刺青屋さんが目をひいたが(写真下)、これはプロみたいだし・・・。

でもうちとしては、このイベントは若い女の子がたくさんきてくれる貴重な場で、今回も女の子たちがたくさんポストカード買ってくれて、感想もいろいろノートに書いてくれたので嬉しい。

写真は、とっても可愛い「ロリータ・コスプレ」できてくれた京一と、「置き屋の女将コスプレ」(?)のわたくし。
一緒に参加したみなさんに「のあさん、まじでこわいっすー」といわれてちょっと洒落にならなかったかも・・・。(ほんと人さらいみたいですね)





5月18日

原宿「せ・ら〜る」で開催中の山本じんさんの作品展をみにいく。

等身大の、こぶしをふりあげた、おなかのぷっくりした悪い子っぽい少女人形がそれはそれはかわいかった。

この作品展の様子はこちら
5月22日

6月個展の案内状の手配などして、もうあわただしく世界の果てに舞い戻る。

帰ってきたらこちらは雨期に突入していた。すごい湿気。

もうこれで新しい人形をベースから作るのは無理!(けして喜んでいるわけではない、けして・・・)

疲れたとかいってる余裕ないので、とりあえず30センチ人形をつなぐ。

5月26日

精神集中しようとすると、眠れず食べられず、もう気力で手足動かしているようである。

発売したばかりのCOCCOのセカンド・アルバム「クムイウタ」、素晴らしくよいのでエンドレスで聴く。
「あなたへの月」と「Raining」、泣きました。

      月が遠くで泣いている
      乾涸びていく手を伸ばし

      月が遠くで呼んでる
      朝陽(ひかり)に負けてもここに居ると



戻る


インデックスに戻る